1. HOME
  2. 実績紹介
  3. 自動洗浄のレンジフード!

自動洗浄のレンジフード!

おうちのお掃除場所で、一番嫌われているのがレンジフードってご存知でしたか?

油でベタベタするし、頭をレンジフードの中まで入れ込んでお掃除すると顔や服に油がつくし。
更には腰までも痛くなります。

この重労働から解き放ってくれるのが、パナソニックの自動洗浄レンジフードです。
今回は実際に工事の様子をご紹介いたします。

まず既存のレンジフードを取り外し、壁の汚れなども丁寧に拭き取ります。

次に新しいレンジフードを設置し、目地を丁寧に埋めていきます。

レンジフード工事

レンジフード工事

これでレンジフードの入れ替え工事は完了です!
スッキリとしたデザインになりましたね✨

レンジフード工事

ここで自動洗浄レンジフードの仕組みもご紹介いたします。

ぬるま湯を専用ケースに入れて洗浄ボタンを押します。
すると、ファンとフィルターが一体になった部品を10分で洗浄してくれます。

その後、排水用ケースの汚れた水を捨てたらファンのお掃除終了!
あとは、整流板を拭くだけでお掃除完了です。

これが約2ヶ月に1度のお知らせが出た時の作業で済みます。

今回のお客様は、とても清潔に利用されていたのですが、段々と掃除の負担を感じておられました。
ずーっとレンジフードに悩み続け、2年越しに交換の決意をされました。

偶然、ガスコンロが換気扇連動機能にも対応していたので、コンロの動作に合わせて換気扇も連動してくれます。
今回のお客様は、身長が低い方なのでスイッチに手が届くか心配されていました。

レンジフード工事

「手を肩から上に上げると痛くて。自動で換気扇が動いてくれるなら大助かりだよ!」
「いいものを選んでよかったよ」と大喜び!ご提案してよかったです。

2ヶ月後にお掃除のお知らせが出ますので、おそらく「どうするんだっけ?」とお呼びがかかります。
その時は再度訪問し、説明したいと思います。

今回ご提案したレンジフードは『パナソニック FY-90DWA4-s』です。
キッチンリフォームのご相談はお気軽に当店までご連絡ください。

キッチン・トイレ・浴室のリフォームのご相談はこちら

関連記事