1. HOME
  2. 実績紹介
  3. 食器洗い乾燥機の設置

食器洗い乾燥機の設置

食器洗い乾燥機の設置を行ってまいりました。

パナソニックのSOLOTA(NP-TML1)をお買い上げいただきました。
タンク式で分岐水栓工事が不要のお手軽モデルです。

SOLOTA

高齢の女性一人暮らしで指先が、「あかぎれ」でパックリ割れてしまい、痛々しい手で毎日炊事をしていたそうです。
手が痛くて思うように皿を洗うことができなくなったので、単身世帯向けのSOLOTAを選んでいただきました。

置くだけ簡単モデルとは言っても、機械に苦手意識のある方にとっては設置や説明書を読むことは大変です。
当店では、お客様ご自身が説明書を読まなくても、手順を追って使い方をレクチャーします。

使い方がわからなくなっても、ご連絡いただければ駆け付けますのでご安心ください。

SOLOTAは6点しか食器が入らないので、本当はもっと多くの食器を一度で洗いたい要望もありました。
お客様の方で、おかずを1つのお皿に並べて洗い物を減らす工夫をする事になりました。

コンセント分配

コンセントも近くになかった為、近くのコンセントを分岐配線しました。
本来であれば、専用回路をおすすめします。

安全に配慮しつつ、他の家電を同時に使わないようにすればブレーカーは落ちずに使えますから、こちらも工夫次第という事になります。

設置してみると、A4用紙サイズの小さな設置面積と、奥が透けているので意外と圧迫感がありません。
食器の入れ方に慣れればうまく使えるのではないでしょうか?

給水タンクを取り出すときに指先があまり入らないので外しにくそうでした。
指の力がないお客様は手袋などで工夫されていました。

準備が終わってスタートボタンを押します。

中が透けているため、すぐに水が噴き出すので、洗ってる!という実感と、洗う様子が見れるのは楽しさも感じます。
お皿洗いは機械に任せて、他のことができるので、毎日活用していただけると思います。

2〜3月は食器洗い乾燥機のキャンペーンを行っています。
今回ご紹介したSOLOTA以外にも、大容量のタイプやビルトインタイプもご用意しております。

ご家族構成やライフパターンに合わせた商品をお選びいたします。
お気軽にご相談ください。

家電の販売・設置のご相談はこちら
コンセントや配線・ブレーカーなどの電気工事のご相談はこちら

食洗機チラシ

食洗機いろいろな種類

関連記事