1. HOME
  2. 実績紹介
  3. エアコンの点検

エアコンの点検

エアコンの点検を行ってまいりました。

当店でお買い上げいただいたものは無料で1年に1度だけ、動作に問題ないかどうか、お客様が気付かない事もありますので訪問して確認します。

冬場によくあるのは、リモコンの設定ミスです。

1軒目は、設定を低くしているのは、穏やかに暖めたいというお客様の好みでした。
しかし、リモコンを見てみるとパワフルモードが入っていました。

1軒目のリモコン

お客様に聞いてみると設定した覚えがないとの事。
おそらく、温度の+ボタンの左がパワフルボタンなので間違って押したのだと思います。

解除して解決しました。

2軒目は、まずリモコンの画面を見てみます。
温度設定26度、風量2になっています。

26度設定のリモコン

風が強いのが気になったのだと思います。
それにしても26度は高すぎます。

お客様に確認すると、「暖まりが悪いよね、これ。」とおっしゃっていました。

エアコンは、足元に暖かい風を届ける事で人の体を温める仕組みなんです。
さらに、気球と同じで、暖められた空気は軽くなるので天井に溜まってしまいます。

風量を弱くすると温風が足元に届く前に上へ行ってしまうので足元が冷えるという事なんです。
寒いから設定温度を上げる。風が強いから風量を下げる。結果、温まらない。という事になります。

オススメは、次の写真の通り。

おすすめの設定

風量は自動で設定温度は23度。
これでしばらく運転すると「あ、ちゃんと足元があったかいね。」とおっしゃていました。

設置して10年目ですが、当時のフラグシップモデルですから、正しく使えばきちんと暖めてくれます。
暑すぎ寒すぎの調整は設定温度で行えば風量も自動で変化します。

当店でお買い上げいただいたものがずっと価値を保ち続けるように、点検を大事にしています。
もちろん、点検料は無料です!

お茶とお菓子

点検終了後は、お茶とお菓子をいただきながら楽しくおしゃべりしました
電器屋さんの日常のひとつです。

当店はパナソニック家電とリフォームのお店です。
購入相談、設置工事、アフターサービスを通じて安心、安全、満足をお届けしています。

ご相談は、お問い合わせフォームかLINEでお願いします。
LINEですとすぐご対応いたしますのでオススメです。

お気軽にご相談ください。

エアコンの修理・クリーニングのご相談はこちら

関連記事