1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【熊谷市】令和3年度 住宅用外付け日よけ設置費補助金について

【熊谷市】令和3年度 住宅用外付け日よけ設置費補助金について

【熊谷市】令和3年度住宅用外付け日よけ設置費補助金(熊谷市の商品券で支給)

埼玉県熊谷市では室内での熱中症対策を推進するため、
市内において住宅の窓に外付け日よけを設置した市民に対して、その費用の一部を補助する制度があります。

熊谷市 補助金
熱中症搬送者の半数近くは、室内で発症しています。窓を開けても外から室内がみえにくくなる他、
シェードを取り付けることで、日光を遮り心地よい風を室内に風を取り込むことが出来ます!

・補助金額        
本補助金の補助金額は、補助対象経費(外付け日よけの購入・設置経費(消費税および地方消費税の額を除く。)の5分の1(千円未満切捨、上限20,000円)です。 「まち元気」熊谷市商品券で交付します。

▶︎熊谷市役所 令和3年度住宅用外付け日よけ設置費補助金
▶︎熊谷市暑さ対策バンク

当店で施工の場合、補助金の書類作成サポートも行っています

商品のご購入に迷っていらっしゃる方、補助金のお手続きに不安を感じる方はぜひ一度ご相談ください。
当店の取り付けているLIXILのスタイルシェードや目隠しルーバーなどが対象。

▼施工例

◎動画で施工後のシェードが簡単に上げ下げできる様子がご覧いただけます。

▼外の景色も見えて風通しも良く、お部屋の換気もバッチリです!

◎動画で施工後のシェードを引っ掛けたり上下する様子、横からの角度もご覧いただけます。

住宅設備・リフォームのご相談はパナピットヤマモトまでご相談下さい。

・LIXILスタイルシェードはこちら
・LIXIL熊谷市で室内熱中症予防セミナーやスタイルシェードの贈呈を行いました